京都一泊 みうらじゅん マイ遺品展

みうらじゅんさんがとても好きなので、大山崎山荘美術館でみうらじゅん マイ遺品展に行ってきた。 開館25周年記念「みうらじゅん マイ遺品展」|展覧会・イベントカレンダー|アサヒビール大山崎山荘美術館 大山崎山荘美術館に行くのは初めてで、山の上の結…

海遊館

3連休の最終日、そこだけ休みだったので海遊館に行った。 途中、弁天町で途中下車をして食べログでの評価が高い洋食屋さんでお昼ご飯をたべた。おいしかった。弁天町という駅で初めて降りてみたけど、とくに何かがある訳ではなかった、おっきなスーパー銭湯…

広島旅行に行きました。

1週間、夏休みがあったので、3泊4日で広島に行ってきました。 1日目、広島といえば厳島神社。今回で3回目だったけど、初めて満潮のときに見る事ができた。ただびっくりするくらい鳥居が工事中でなんか設営中のステージみたいになっていた。 めちゃくちゃ工事…

突然夏になった

朝家をでたら空気が夏になっていた。 冬が好きなので夏はちょっと遠慮したい。 今日はずっと会社だった。 仕事していると思ったが振り返ると特に何もしていなかった。 昼はカップヌードルのご飯のやつとチキンサラダ。 チキンサラダはカロリーの低いものと食…

今日は平日休み

今日は代休で休み。 免許の更新だった。免許センターが近いので助かる。東京に住んでたときも鮫洲が近かったので助かった。免許センターって雰囲気が独特でなんか良い。いや、良くはないか。 昼は近くにあったショッピングセンターのフードコートで食べた。 …

いまさらゲームにはまる

土日ともに仕事だった。 ちびっこが多いイベントで仕事。 もうお母さんお父さんは自分より年下も多いと思う。 ただただ尊敬。仕事もして子育てして。 昼は2日連続でやきそばを食べる。プロのテキヤとかではないので、普通のおじさんが特にこだわりもなく作っ…

ライザップ牛サラダ

ずっと雨。 午前中はジョイフルで仕事して、午後からはちょっと忙しかった。 いつもジョイフルに行くと日替わりランチしか頼まない。だって安いから。 途中、割と大きめな園芸家さんがあるので少し大きめの鉢と土と多肉用の肥料を買った。ここはオシャレでい…

いらっしゃいませ

雨がずっと降っている。こんなに梅雨感があって良いのだろうか。午前中ちょっと打ち合わせをして上司を駅まで送る。昼はマックでチキンナゲット15ピース。いつも絶対最後飽きるの分かってるのに食べてしまう。麻薬なんだろう。12ピースで売って欲しい。ちび…

うどん居酒屋

まず上司と合流してしてから別の上司のお見舞いにいった。もうすぐ退院だそうだ。素直に嬉しい。そのあと5時間くらい車で移動して5分くらい挨拶して今日の仕事は終了した。達成感が無さすぎる。ホテルにチェックインして上司とうどん居酒屋とやらでご飯を食…